blog,  写真日記

EOS R と RF24-70mm F2.8 L IS USM 来ました! 他、カレー等

キヤノン 写真新世紀2019 グランプリは、副賞としてEOS Rが貰えるという事だったわけですが、今日、家にカメラが届きました。
コイネズミヨウムの濃太郎も祝ってくれております!(と思うことにしました)

Canon EOS R

最新ミラーレス機、Canon EOS Rであります!
このカメラは、トロフィーみたいなもんですから、売りませんよ。壊れるまで使って、壊れたら棚に飾る予定であります。10年ぐらい余裕で使えるのではないでしょうか?

RF24-70mm F2.8 L IS USM

レンズは、 RF24-70mm F2.8 L IS USM が付いてきました!このような立派なレンズを使った事がありませんので、とても有難いかぎりです。と、言いますか、まともな標準ズームを持っておりません。これも売らずにずっと使いますよ!個展のための写真は、このセットで撮る事にしました。

Canon EOS R / RF24-70mm F2.8 L IS USM

とりあえず、試し撮りであります。流石に最新のシステムなだけあって、写りに文句はありませんね。
今まで使っていたレンズとは比較にならないほど美しく撮れますね。ズームレンズなのに、ボケも奇麗に見えます。

Canon EOS R / RF24-70mm F2.8 L IS USM

コントラストもしっかりしてます。ぼくのオールドレンズだと、このようにはいきません。

Canon EOS R / RF24-70mm F2.8 L IS USM

夜ですし、撮るものもありませんので、とりあえずペットの写真です。しかしながら、インコは派手なので、色が奇麗に出てるかどうか分かりやすくはありますね。これは、良い感じの色だと思います。

シャンティ インディア でパーティー

それはそうと、先日は、インド料理店のシャンティーインディアで、祝賀会してもらいました。パートナーの月影が準備してくれました。ありがたいかぎりです。
というわけで、カレーですよ。カレーの種類は3種類、ナンも巨大で、ターメリックライスも付いてました。これだけで満腹でありますが、おかわりもしてしまいました。ちょっと食べすぎましたね。

英ラーメンのチャーハンセット

今日は、ラーメンとチャーハンのセットを食べました。英ラーメンと書いて、はなぶさラーメンという店であります。
最近外食多いかもしれません。少しばかり抑えたほうが良さそうです。多くは、家で作って食べてはいますが、東京で、外食が癖になってしまったかもしれませんね。

本来、映像作家で、アニメーションなどを作っているはずでしたが、あまりのしんどさから体調崩して病気になり、とてもじゃないけど、アニメーションなど作れない状態に陥り、現実逃避から、流れに流されて写真などを撮ってストレス発散している次第であります。 基本的にテーマなどなく、その日の気分で撮った写真とかをアップしたり、たま~に日の目を見なさそうなマイナー機材や、既に終わっている機材をレビューしたりしていきます。 昭和シェル石油現代美術賞、イメージフォーラム・フェスティバル、バンクーバー国際映画祭、オーバーハウゼン国際短編映画際、タンペレ映画祭、ポンピドゥーセンター、ソフィア王妃芸術センター、キヤノン写真新世紀 等で発表。 写真関連は、初の写真作品で、キヤノン写真新世紀2019年度グランプリ受賞。 どこまで流されるのか・・目的地は不明。- お仕事のご相談など、気楽に、ご連絡ください。

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です