PENTAX 645D/SMC PENTAX-FA 645 45-85mm F4.5 AL
blog,  写真日記,  珍風景

なんだ!?このカカシ 岡山市土田にて

岡山市中区土田にて、妙なカカシを見つけました

SIGMA sd Quattro H/FUJINON 55mm F1.8

ドラ〇もん?
おそらく、以前は、この状態とは異なり、もう少し体があったのでしょうが、下が無くなり、なんと言いますか、魔女が飛んでいるような風貌になっております。

しかし、重要なのは、こちらではありません。

 

政治的メッセージ??

PENTAX 645D/SMC PENTAX-FA 645 45-85mm F4.5 AL

トラ〇プ大統領と〇倍総理と仲間たちでしょうか?
なんと言いますか、露骨に安〇氏が小さいような気がします・・

 

SIGMA sd Quattro H/FUJINON 55mm F1.8

これは!と思い、 SIGMA sd Quattro H でモノクロ撮影!
何だかデモ隊のようであります。昔の連合赤軍みたいで、ええ雰囲気ですね。
歴史の一証人といった感じです。
これは、完全に何かを訴えていますね・・というか、そんな感じに見えます。

 

というか、お前誰だよ?

SONY ILCE-7M2 /HELIOS-44-6 58mm F2

これ、真ん中誰なの?作者??それとも・・
作者だとしたら、俺と子分二人で世界平和という感じなのでしょうか?

それとも、この二人を支持していますというアピールなのか

はたまた、ひねりを効かせたイヤミなのか・・

とりあえず、支持しているとしてもディスっているとしても、どちらにせよバカにしているようにも見えます。ただのネタかもしれませんし、奥が深いです。

支持しているなら、少々目論見が外れているように見えますし、ディスっているなら目的通り?ニュートラル(天然)なら、これは天才でしょう。

〇倍さんの足が短すぎる気がするのは気のせいでしょうか??
巨大なト〇ンプ大統領との比較でしょうか?

不敬だこりゃ

 

やはり、デモ隊のように見える

SIGMA sd Quattro H/FUJINON 55mm F1.8

後ろに指揮者?

なんだか演奏しているみたいですし、デモ隊の隊員のようにも見えます。いや、いいと思いますよ。

とにかく平和を守っているイメージであることは間違いなさそうです。

 

PENTAX K-1/SMC PENTAX-A 135mm F2.8

仲間たちと肩を組みながら、遠くを見る〇倍総理、見ているのは未来の美しい日本なのか、それとも迫りくる恐怖の反日勢力なのか?背景の田んぼもよいですし、もう何年も過ぎましたし、 どの時代の日本なのかは分かりませんが 、そろそろ日本を取り戻してくれそうな雰囲気が漂っています。

ただ、少々背が低すぎるのは何らかの意図なんでしょうか?

トラン〇大統領や俺様に比べて小さい野郎だ!とかそういう意味なの??

何よりもツッコミどころは、ぼくがいったい何台のカメラで撮っているのか?という点でしょうかね。

 

百均のネコ枕もおるよ!

PENTAX 645D/SMC PENTAX-FA 645 45-85mm F4.5 AL

百均のネコ枕もあるけど、百均の時計もおるね・・200mm以上の望遠レンズを持ってきていなかった事が悔やまれます。
しかし、元々解像度の高いカメラなんだから、トリミングしても良さそうだ。

 

トリミングしてみた

えっ!!?
なんか怖い

遠くから見てたから、よく分かっていませんでした。これなら、夜間に野菜泥棒も来そうにありません。

 

PENTAX 645D/SMC PENTAX-FA 645 45-85mm F4.5 AL

元の写真はこれなんですけどね。

色々なのがあるし、個人が作ったんじゃないのかな?

でも、デモ行進に見えます。

国やら人権じゃないけど、田んぼを守ってくださいね。

 

ユーモアだけど

政治的メッセージ?と思いましたが、何だか違うような気もしてきました。
ですが、ユーモアがあるのは分かります。

政治的メッセージがあるとしたら、どちら方向にせよ、なかなかセンスも良いのではないかと。

実は以前からカカシがあるのは知っていて、なんか、国際カカシフェスみたいなのぼりが立っていたこともあったのですが、その時はしんどくて、まじまじと見ることが出来なかったのです。

田舎には、天然で色々なものがあったりします。
これからも変なもの見つけたら、とりあえずアップしてみます。

2017年ごろまでアニメーション等の映像作家 その過酷さから病気に倒れ、限界を感じた事から、その後写真作家に転身 イメージフォーラム・フェスティバル、バンクーバー国際映画祭、オーバーハウゼン国際短編映画際、タンペレ映画祭、キヤノン写真新世紀 LensCulture 等で発表。 写真関連は、初の写真作品で、キヤノン写真新世紀2019年度グランプリ受賞。東京都写真美術館で個展、LensCulture Art Photography Awards 2022 LensCulture Emerging Talent Awards 2023 にて Jurors’ Picksなど NHK ドキュメント20min.「蟻(あり)と人間とぼく アーティスト・中村智道」で紹介される 尚、写真等の無断使用はお断りいたします。一言ご連絡ください。 お仕事のご相談など、気楽に、ご連絡ください。 e_mail:nakamura.tomomichi@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です