TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2 (Model F050)を購入してみた
趣旨が異なるかもしれませんが、TAMRON 20mm F/2.8 Di III OSD M1:2
まだ終わるどころか、始まったばかりですし、日の目を見なさそうでもないレンズで恐縮ですが、購入してみました。
というのも、コロナが収まれば使うかもしれないというか、そういう予定があるからです。
個人的には、レンズはほぼ35mmから100mm程度までしか使わないといいますか、まずもって、それ以外で作品など作ることはないわけですが、稀に超広角は使う事があります。数年に一度ですが・・
めったに使わないので、高価なものは嫌な事もあり、非常に安価なこちらをチョイスしたということです。
フィルターは、とりあえず、オールドレンズに付けてたものを付けてますが、もう少し良いのが必要かなぁ・・
しかし言い訳としましては、このレンズ、非常に良いという人とあまり良くないという方に分かれる傾向があるような気がします。
まぁ、ここまで安いと、欠点でもないと、高価なレンズの立場が無いというものです。
というわけで、ちょっと紹介してみようと思いました。
個人的に、王道レンズを持っていないとか、そういうわけでもなく、そういうレンズは、海外とかの有名なサイトが、これでもかというぐらいテストして紹介しておりますので、ぼくごときが、そのような立派なレンズを紹介しても仕方がないという感じで紹介は控えているという感じです。もはや、今の高価なレンズに文句とか、重箱の隅をつつくような感じにしかなりませんので・・撮れないのは自己責任ということにしております。
というわけで、のちのち使用感とかも書いてみようかと思います。