写真日記

山口 長門 作品撮影のためにロケ

一応ながら、作品等も作ろうと思っておりまして、それに適した場所等を探していた次第です。先日、山口市→長門市という感じで移動しました。
とりあえず、作品なので、発表まではアップ出来ませんが、とりあえずは成功という感じです。
その後、せっかくなので、長門の名物と言いますか、長州どりの焼き鳥等も食べに行きました。ちなみに、最初の写真は、平太郎とかいう魚です。岡山、福山あたりでは馴染のない魚ですね。

長州どりによる焼き鳥 「おひざもと」にて

とりあえず、泊っている家から近い店ということで、「おひざもと」という店に。店員さんに、聞いてみると、まだ新しい店だそうです。
焼き鳥は非常に美味しくいただきました。

おまかせで出してもらいましたので、色々な種類を食べれました。最近は、肉は控えめなわけですが、とりあえず、今回は良いでしょう。あと、少々うつなところもありましたので、こういう旨味の強い食べ物は、幸せホルモン出そうですね。

他、港などで、ぼーっとしたりしましたが、猫多いですね・・ですが、案外撮らせてくれない・・

この猫は、案外撮らせてくれました。他の猫は、釣り人の周辺に集まって、釣れた魚のおねだりしておりました。
しかし、猫等は、日本中いますので、撮っても長門という感じでもありません。
あと、あくまでも作品撮りのために来ましたので、他は特に撮るものも無いわけであります。

というわけで、あっという間に二日が過ぎ、これから帰宅の準備です。帰りは帰りで何かあるかもしれないのですが、日焼けでヒリヒリしますし、入院で足が弱りまくっているので、何もせず、ぼーっとしながら帰宅でしょうかね?
とりあえず、今回の撮影は終了ということで。

2017年ごろまでアニメーション等の映像作家 その過酷さから病気に倒れ、限界を感じた事から、その後写真作家に転身 イメージフォーラム・フェスティバル、バンクーバー国際映画祭、オーバーハウゼン国際短編映画際、タンペレ映画祭、キヤノン写真新世紀 LensCulture 等で発表。 写真関連は、初の写真作品で、キヤノン写真新世紀2019年度グランプリ受賞。東京都写真美術館で個展、LensCulture Art Photography Awards 2022 LensCulture Emerging Talent Awards 2023 にて Jurors’ Picksなど NHK ドキュメント20min.「蟻(あり)と人間とぼく アーティスト・中村智道」で紹介される 尚、写真等の無断使用はお断りいたします。一言ご連絡ください。 お仕事のご相談など、気楽に、ご連絡ください。 e_mail:nakamura.tomomichi@gmail.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です